癒しの時

 

音楽を聴く人の画像

 

みなさんは音楽をよく聴くでしょうか?

 

私は毎日何かしらの音楽を聴いて過ごしています。

通勤時間や何か作業しながら(そうですこの記事を書いているいまも聴いています笑)また運動時、車に乗って遠出する時など様々な場面で聴いています。

 

みなさんもそのような場面で聴く機会は多いのではないでしょうか

 

人によって好きな音楽は様々ですが、

私がよく聴いているのはアニソン系が多いです。

 

ここで突然ですが!

 

 

私が好きな楽曲を

ランキング形式で紹介していけたらなと思います。

 

ではさっそく

じゃかじゃかじゃんじゃん

 

 

3位 Get Over-dream (ヒカルの碁)

 


[MAD]ヒカルの碁_Get Over

 

全然囲碁のことわかりませんが笑

のりのりでよく聴いています

このアニメの放送当時、理解して観ていた人ってどのくらいいるんでしょうね笑

 

 

 では2位

 

じゃかじゃかじゃんじゃん

 

 

 

 

 

 

2位 secret base 〜君がくれたもの〜 ZONE (キッズウォー)

(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)


secret base ~君がくれたもの~ ZONE

 

夏になると特に聴きたくなる一曲ですね!

ドラマ放送時はこの曲を聴きたい一心で学校から早く帰ったのも良き思い出です笑

 

それから10年後にアニメ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通称あの花)でこの楽曲が使用されました。

最終回の場面とマッチしていてなんだか感動を覚えました。

 

あの花は何度観ても何度聴いても泣ける。。

もしまだ視聴したことがない人がいましたらぜひご覧になってみてください。

 

 

10年後の8月は何してるかな~

 

 

 

 

1位に選ばれたのは・・・

 

 

 

じゃかじゃかじゃんじゃん

 

 

 

 

 

 

 

1位 Butter-Fly - 和田光司デジモンアドベンチャーOP)

 


デジモンアドベンチャー OP

 

言わずと知れた曲でしょうか

サビの

「無限大な夢のあとの やるせない世の中じゃ そうさ常識 はずれも悪くはないかな Stayしそうなイメージを染めた ぎこちない翼でも きっと飛べるさ On My Love」

がとても耳に残りますね

 

そして、いまの世の中にあっている曲だとも思います。

 

そうだ常識なんてぶっこわせー!!

行動あるのみ!!!

 

 

また少し話がずれますが

来年初春には新作映画も放映されるみたいなので、そちらも楽しみですね!

 

 

 

一応ランキング形式で紹介してみたものの

今回紹介した以外にも楽曲はまだまだたくさんありますので

また紹介してみたいなと思います。