2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼの系アニメ10選

アニメを落ちついてみたい方向けに私がお勧めするほのぼの系アニメ10選を発表します。(私の独断と偏見によるものです!笑)1. みなみけ南家の3姉妹、長女ハルカ、次女カナ、三女チアキの日常を描いたアニメになります。シリアスな展開は一切なく、落ちついた…

脳を若くしよう

いきなりですが! 本日は、おすすめの本を紹介したいと思います。 わぁーい ぱちぱち\ \ / / ひゅーひゅー\ \ / / ではさっそく おすすめの本はこれです! 脳が老いない世界一シンプルな方法 です! いやいや、もう自分は年だし脳が老いてきてるよー 脳が老…

癒しの時

みなさんは音楽をよく聴くでしょうか? 私は毎日何かしらの音楽を聴いて過ごしています。 通勤時間や何か作業しながら(そうですこの記事を書いているいまも聴いています笑)また運動時、車に乗って遠出する時など様々な場面で聴いています。 みなさんもその…

体重を減らす方法

私は大学を卒業し、社会人になってから一切運動しなくなっていました。 その上、飲み会にも多く行き、アルコール、ご飯、お菓子を飲み食いしすぎてるなーと思いながら日々過ごしていました。 そんなある日、鏡の前でお腹を見ると衝撃を受けました。 あれ!…

会社を辞めたいときの対応

前のブログで私が会社を辞めたいと思ってしまう4つの原因(①時間②お金③スキル④人間関係)についてお伝えさせていただきました。 今後、どうするべきか考えた結果、以下の選択肢が見つかりました。 ① 転職 会社辞める場合、真っ先に出てくる結論だと思います。 …

会社を辞めたくなる原因

皆様は、現在勤めている会社を辞めたいと思ったことはありますか? 私の場合は現在の会社に新卒として入社し、2年ほど時が経ちました。 まだペーペーではありますが、仕事をしていく中で、抑えきれない不安を抱えており、転職をした方が良いのではないか?と…